SSブログ

福士加代子が下品とか嫌いとかより名古屋が気になる! [スポーツ]

福士加代子と検索すると下品とか嫌い、なんて出てくるのは、レース後のコメントがあまりにもぶっちゃけた口調だからで、私も初めて福士選手のしゃべるのを耳にした時は正直、ちょっと引きました。

スポンサーリンク




でも人間、何にでも慣れるといいますか
福士加代子ってこれが素なんだから、いいんじゃない?

別にマラソンランナーに一人くらい
こんなキャラがいてもいいし。

なんて思うようになりました。

それどころか、レース後のインタビューで
今度はどんな下品なこと?を言ってくれるか
それとなく気になるようになりました。笑

でもね、先日のテレビでも言ってましたけど

例のあの「乳首」発言ね、ふふ、、。

銀メダルを獲得した際の
「(記録更新は)大きいですよ。乳首3つ分くらい」

に関しては福士さんはちゃんと謝ってましたよね。

「ごめんなさいラジオだと思ったの、私。どれぐらいかを説明しようと思って」

って。 だから、決して下品な人じゃないと思いますよ。



福士加代子が下品で嫌いって人はどんな人?

でもふと思うのは、福士加代子が下品で嫌いって人って、
どんな人なのかな?ってこと。

もしそれが市民ランナーの人だとすれば

「スポーツ選手なら、もっと真面目で真摯な態度
で話すべきだ!」

なんて思ってるんでしょうね?きっと。

でも、辛いレースを走り終わったあとで
選手が何をどう表現しようと、そんなの勝手でしょ、という話です。

別に誰かを傷つけているわけでもないですしね。

でも真面目な話、福士加代子が嫌いとか思っている暇があったら
2キロでも3キロでも外行って走ってきたほうがよっぽど気持ちいいし、
楽しいんじゃないかなと思いますけどね~。笑

ま、そんなことよりも、今度の名古屋に福士が本当に出るのか
どうか?のほうがよほど気になるな~。

スポンサーリンク





福士加代子の名古屋出場はマジか?

福士加代子さんは2016年1月31日の
大阪国際女子マラソンでみごと優勝して「リオ決定だべ!」
と喜びの声をあげました。^^;

皆もそう信じていたはず。

増田明美さんだって、福士さんのリオ確定を
信じ込んでいたからこそのあの号泣だったはず。

それなのに
あの「リオ決定だべ!」から数日後に伝えられたのは
福士加代子が名古屋ウィメンズマラソン(3月13日)
に出るというニュース。

もう「え~~っ!?」です。

つまり福士加代子に対して、日本陸連は「内定」を出さなかった。

以下は永山忠幸監督(56)のコメント

「うちとしては名古屋に行かざるをえないという状況です。 代表選考会で優勝して派遣基準記録を突破したのに、選考の土台に 上がったに過ぎない形になっている」   サンケイスポーツ2月3日より


名古屋はリオデジャネイロ五輪代表の最終選考会であります。

選考レースがまだ全部終わっていない現時点では

名古屋ウィメンズで福士加代子のタイム以上を出す
選手が出る可能性も十分あり、です。

まあ、単純に言えばそういうわけで陸連は
福士加代子にリオ内定はまだ出せないということなんでしょう。

大阪国際女子マラソンで基準記録を突破して、
優勝もしたのに、それでもまだリオ決定は出せません。。ってか?

ならば、こっちにも考えがある!と福士陣営は思った。

詳しいことはわかりませんが、
そんなわけで、福士加代子は名古屋に出場することになった。

大阪国際女子の翌日1日だけ休んで、福士さんは
もうエントリーも済んでいる名古屋へ向けての練習を
開始しているようです。


福士加代子のリオへの思いとは?

普通なら、ひとつフルマラソンを走ってたった一カ月
おいてまたフルを走るなんて、考えられないことです。

今回の福士がその無謀なことを
監督共々、決断したということは
8月のリオデジャネイロ五輪への思いが並々ならぬ
ことを物語っていると思います。

今の福士の状況を単に「無謀」ととらえるか、または
「リオへの伏線」ととらえるかで、3月の名古屋ウィメンズマラソン
観戦の楽しみ方が微妙に変わってくると思います。

でも、こんなこと福士さんだからだよな~と
つくづく思います。

2016年3月13日 名古屋ウィメンズマラソン
絶対見逃せませんね!

マラソン関連記事
びわ湖毎日マラソン2016 柏原の結果は?
NHK藤井アナがマラソンに挑戦!
鶴見辰吾初マラソンの結果が凄かった!


スポンサーリンク











タグ:福士加代子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。