SSブログ

不便な便利屋がロケ地、赤平で世界記録に挑戦! [ドラマ]

不便な便利屋のロケ地は極寒の北海道赤平市。

『水曜どうでしょう』の鈴井貴之さんが監督・脚本に初めて挑戦している4月スタートのドラマです。

この赤平で現在撮影が進行中ですが、このドラマの中で実は鈴井監督らしい、えっ!と驚くような仕掛けが組まれているらしいのです。

興味津々、それって何?!と思っちゃいますが、それはなんとドラマの中で“ギネス世界記録”に挑戦する、というものです。

それもただ単にドラマの中の設定だけではなく、リアルに実際に本当に、ギネス世界記録に挑むんだと!

だから、何に挑戦するんだよ!って話ですが、
“1時間で作るスノーマン”(雪だるま)の数(Most Snowmen built in one hour)。

平たく言うと(笑)一時間でどれだけ雪だるまをたくさん作れるか、に挑むんだそうです。
今年の北海道は例年よりも降雪量が多いようなので、ドンピシャの企画です。

ちなみに今日2015年1月31日現在の世界記録は雪だるま1279体だそうです。
会場になったのは米国ソルトレイクシティのマウンテンデルゴルフ場。
(2011年1月15日)

実際の映像はこちら↓



不便な便利屋のロケ地赤平の雪原で、この動画みたいな楽しい風景が
実際に繰り広げられるんでしょうかね~。
寒さも吹っ飛びますね♪ますます、不便な便利屋のドラマが楽しみになってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。