SSブログ

園芸王子、三上真史の高校とか彼女とか。 [芸能]

スポンサーリンク





園芸王子、三上真史が2月16日(木)19時〜放送の
TBS系列「プレバト!!」に出演、初の生け花に挑戦して、
見事才能アリの1位を取りましたね~。

今夜の「プレバト!!」で初めて知った、という人も多いかと思う
ので三上真史さんの出身高校など調べてみました。


三上真史の出身高校は?

2017-02-16_232506.png

三上真史さんは高校卒業するまでは新潟県で生まれ育ちました。
出身高校は新潟県立新潟南高等学校。

卒業当時はまだ芸能界入りは念頭になかったようですね。

芸能界に入ったのは大学進学のために上京して、はじめて外出した
街頭でスカウトされたのがきっかけだそうです。
改めてプロフィールを紹介します。


三上真史 (みかみ まさし)

生年月日 1983年6月20日 (33歳)

◆職業 俳優・タレント

◆出 身 地  新潟県 新潟市

◆身 長  177cm

◆血液型  A型

◆出身高校 新潟県立新潟南高等学校

◆出身大学 明治大学政治経済学部

◆所属事務所  ワタナベエンターテインメント

◆現在出演中の番組 

『趣味の園芸』
NHK教育テレビ 日曜 8:30 - 8:55 
再放送:月曜 12:00 - 12:25、金曜 21:00 - 21:25

『エンジョイDIY』静岡朝日テレビ 毎週土曜 10:25 - 10:55

『猫のひたいほどワイド』tvk テレビ神奈川 月〜木(祝日を除く)
12:00 - 13:30 水曜日担当


園芸王子の三上真史とは

三上真史さんがNHK Eテレ「趣味の園芸」にレギュラーMCで出演
しているのは2011年からですからもう6年目ですね。

初めて観たのはもう大分前でしたが、それまでの園芸番組のイメージと
若いイケメン司会者との組み合わせは意外なのに、なぜか自然にフィット
している印象が不思議でした。

そして司会の三上真史さん自身が園芸についての知識も持ち合わせ、
園芸がとても好きなんだな、ということが何度か番組を観ている
うちにだんだんとわかってきました。

それもそのはず、あとでわかったことですが三上さんのお母さんが
ガーデニングが趣味だそうで、その影響で三上さんご自身も子供の頃から
草花が大好きなのだとか。

なるほど、どうりで・・。
三上真史さんは名実ともに園芸王子でした。

スポンサーリンク





三上真史のバラ

2017-02-16_230117.png

僕の中では、バラが女王、ランは王様です
と言う三上さんですが、上の写真のバラは三上真史さんをイメージして
作られた新品種のバラです。

青みがかったステキな色ですね、まさに爽やかなイメージの三上さん
そのもの。

日本を代表するバラ育種家が三上さんのために作出したもので
名前は" 爽(そう) "

2016年国際バラとガーデニングショウの5月14日(土)のステージで
公式発表され、NHK Eテレ「趣味の園芸」 の5月15日(日)の放送内でも紹介されるそうです。

現在発売中のバラ専門誌NewRoses vol.19にも掲載中。

New Roses ローズブランドコレクション〈2016 vol.19〉


2017-02-16_223454.png


三上真史に彼女は?

これからブレイクしそうな三上真史さんですが、気になるのが
彼女の存在。

これだけの爽やかイケメンなどで、モテモテなのは確かでしょうが、
どうやら、女性の噂は一切ないようです。(今のところはですョ)

意中の女性がいるのかいないのか?はこればっかりは
本人しか知りません。でも今のところ、草花に夢中のようですので
いないかも(希望的観測としては)ですね。  いや、わかりません。

三上真史は彼女より花?

子供の頃から草花が大好き、という三上真史さん。

ご自分が男性だからでしょうか、
東京に住む今も、自宅でマイクロコチョウランなどを育てているそうですよ。

加湿器を使って、部屋の中の湿度や温度を保つよう注意しているといい、
「僕も風邪を引かないし、一石二鳥」だそうです。

好きなランはオンシジュームとエビネ。
2017-02-16_225320.png

2017-02-16_225524.png

というわけで、う~ん、今のところは彼女が入るスキはないようですね。

自然を愛し草花を愛するその心があの爽やかな空気を
醸し出しているんでしょうね。

これからどんどんブレイクしそうな予感がします。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。