SSブログ

萬波(まんなみ)ユカの身長がスゴッ!看護師からモデルへのスピード経歴について [芸能]

萬波(まんなみ)ユカさんは日本人離れしたその身長もスゴいですが、看護師からモデルに超スピードで変身した経歴も注目を浴びています。女の子なら誰でも憧れてしまうようなシンデレラストーリーに興味しんしん、色々調べてみました。

2017-02-06_083609.png
出典:Instagram
スポンサーリンク






萬波ユカ(まんなみ ゆか)のプロフィール

◆生年月日 1991年8月23日生まれ25歳。三重県出身。
◆職業 モデル
◆身長 174cm。
◆バスト 80cm
◆ウエスト 58cm
◆ヒップ 88cm
◆足のサイズ 24cm
◆所属事務所 Donna Models

萬波ユカの出身地は三重県。
世界遺産で有名な熊野古道の辺りで、那智の滝までは自転車で
15分くらいのところ、と本人が某インタビューで話しています。

看護系の大学(学校名は不明)を卒業後、手術室看護師としての
1年間を経て上京。

2015年7月モデル事務所DONNAに所属。
すぐに秋冬ニットコレクションの広告モデルに抜てきされる。
同月、東京で行われた「FENDI」の来日ショーに出演し、一気
に注目を浴びるようになった。

9月には2016年春夏のミラノコレクション「FENDI」にてミラノ
コレクションデビュー。続いて9月末にはパリコレデビューも果たす。

2016年2月には2016-17年秋冬のニューヨークコレクション出演。
現在はニューヨーク在住。

なぜ看護師からモデルに?

萬波ユカさんが何故、看護師という職業から一転、モデルという
華やかな仕事へ変身したのか?そのあたりの詳しい心境はあまり
語られてはいないようです。

もともとの希望は看護師になって、ゆくゆくは地元に帰り祖父母の
お世話をしたいと考えていたようです。そのために看護系の大学へ
進学したのだと思います。

が、萬波さんは学生時代から知り合いのカメラマンの作品撮りなど
を手伝っていた経験があったそうで、ヘアモデルとして専門学校のショー
などへの出演経験もあったらしいですね。

看護師になりたい、という思いと同時にモデルという仕事への
興味もあった、というのが実際のところだったのかもしれませんね。

看護師もやりがいがあって充実した日々を送れていたのですが、オペ室担当で、命と毎日向き合っているうちに、人生1回しかないから、やりたいことをやろうと思って、所属事務所も家も決めずに、上京してきました。そして、現在の事務所に入ることになりました。   萬波

「命の現場だったので、悲しい場面にも遭遇しました。」とご本人も
話していますが、やはり看護師という仕事は想像以上に厳しかったので
しょうか?

萬波ユカの性格は?

2017-02-06_085622.png
出典:Instagram

スポンサーリンク





萬波ユカさんは人と関わることがすごく好きな、社交的で明るく、そして
芯のある性格のようです。

看護師という仕事はそういう意味では人の命と関わっていく職業。
が、1年間頑張ってみて、自分の中のモデルへの思いが強くなった
ということでしょうか。・・というよりも、モデルへの思いの方が実は
最初から強かったのかもしれませんね。


1年後に急な進路転換をすることになったときに、親と初めて喧嘩した
そうです。

「喧嘩というよりは自分の意志を貫き通した」と萬波さん本人が言って
いるように、モデルへの思いを抱いたまま看護師を続けて後々に後悔する
ことになるよりは・・と決断したんでしょうね。

それにすばらしい体型や美しさに恵まれていても、歳をとってしまって
からでは遅いですから。年齢的なことも考えると、迷いがあるなら、早い
うちに、と決めたのでしょう。

周囲の期待とそれに応えたいという思い。
それって時には自分自身の本当の願いや夢を見えなくしてしまう場合って
ありますよね。何かわかるような気がします。

でも萬波ユカさんは、大事な局面で自分の意志決定がきちんとできた、
ということですから、芯の強い性格ですね。
そして、本当によかったなと思います。


モデル萬波ユカのインタビュー

2017-02-06_083707.png
出典:Instagram



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。