SSブログ

大塚茉莉子 の家について行って衝撃! [テレビ番組]

今夜放送されたテレビ東京「家、ついて行ってイイですか」。

番組に出てきた大塚茉莉子 さんというシャンソン歌手の
素性が魅力的で衝撃だった。

スポンサーリンク





夜の街角の階段に酔っ払って雨に濡れて
座っていた正体不明の美女。

「何かあったんですか?」とたずねると、じ~っとこちらを
にらむようにして、ろれつの回らない口で

「◌◆▼♪×△、、、!?」

「何か無い人なんか、、いるのッ!? え~~っ・・?!」
という意味のことを言ってたような。

番組スタッフとのやり取りの中にも
ちょっと素人っぽくない雰囲気が漂って、、。

それにしても、こんなにビショぬれで
しかも酔っ払っているのにこの美しさ。

目がだんだんとテレビの画面にくぎ付けになって、

「一体何やってる女(人)なんだ??」

家までついて行く途中でこの美魔女、
路上で転ぶこと2回。

撮影したのが夏だったのか
ショーパン姿の太ももが、、何ともヒヤリハッと。

モデルか・・?
脚もきれいだし。



・・それは予想外に古い建物だった。

家の中に入ると、一見、乱雑で寒々しい部屋の中には
2匹の猫が。

ついて行ったスタッフとのやり取りの中で
この女(ひと)、なんとプロのシャンソン歌手であることがわかった。

そして、この謎の、、いやもう謎ではないか、、美女が
歌っている姿が映し出される。

ここでまたもや衝撃!

今目の前にいる姿との何という乖離。
まるで別人ではないか?っと一瞬思ったが、
いや、でもそれは表面上のことだけに過ぎないかも。

この歌声から滲み出ている哀しみとか憂いとか。

それはやっぱりどこか、あの雨の階段に座っていた
無防備な女の姿と重なるところがある。



スポンサーリンク





大塚茉莉子プロフィール

◆出身 山口県宇部市
◆誕生日 1月24日
◆幼少時より賛美歌合唱団に入団、12歳から声楽を始める
◆主に中世ヨーロッパの楽曲を学び、イタリア、ハンガリ­ーの教会を巡り歌う。
◆上京後、日本大学芸術学部音楽学科声楽コー­ス入学
◆主題歌 アニメーション映画「大ちゃん、だいすき。」
◆CM ネスカフェゴールドブレンドほかラジオCM
◆挿入歌 アニメーション「ヘタリア」
◆シャンソンを中心としたライブ活動を東京都内ライブハウスで展開
◆1stアルバム 2011年「オアシス」
◆ 2ndアルバム 2015年「F」
◆Ustream “大塚茉莉子 ~REGULAR SOLO LIVE~”を定期的に開催


家ついてきたね

テレ東番組「家、ついて行ってイイですか」
なんかびっくりSNSでの反響です。TwitterとかFacebookでコンタクトくれた皆さん、この場を借りてどうもありがとうございます。なんか照れるね。おいらの動画ツイートしてくれたり、なんかすごく良かったとか感想くれたり(まじか)、おいらの絵を描いてくれた人もいたよ! 全部うまいこと編集してくださったテレ東の方のおかげなんだけどさ。
http://marikootsuka.tumblr.com/


それにしても、何とも物悲しい魅力的な歌声。
普段はシャンソンなんか、まったく聴かない私でも虜になりそうな
不思議な魅力を感じる。
胸がきゅ~となるような、なんだか懐かしいような、、。

でも、こういうタイプの人って、
コマーシャル路線で売れるというよりは
夜の都会の片隅でひっそりと歌っているのが似合っているような
気がしないでもない。

密かに熱烈なファンがいて。

でも、この人の歌手としての夢ってなんなんだろう?
確か“夢”という言葉を番組の中で1回だけ口にしていたような、、。

でもそれはメジャーになって売れまくるということ、とは
違うような気がする。

不思議な余韻だけが残った。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。