SSブログ

任天堂 NX の発売日は来年の? [ゲーム]

任天堂が発売する家庭用の次世代ゲーム機「NX」の発売日は来年2017年3月になるようです。ゲーム機の正式な名前は「ニンテンドースイッチ」と発表されました。

ニンテンドースイッチの公式発表

NXについて任天堂は「新しいコンセプト」だと発表してますが、
どんなところが新しいのか?ですね。

youtube で公開された映像を見ると、どうやら今までの家庭用
据え置き型のニンテンドー3DSやWii Uなどとは違って、据え置き型
と携帯型どちらにも対応したゲーム機になっているようです。

スポンサーリンク





これは画期的というか、まさに公式発表通りに新しいですよね。

今までのように、テレビの前でなきゃ、ゲームが楽しめなかった
時代はついに終わりを告げたのです!わ~~ィ!

これからは友達と外で出かけても任天堂 NX があればゲームできる
のだから、ゲームファンにとってはもう、ワクワクが止まらない。

勝手なものでこんなすごい次世代型ゲーム機が現実のもの
になると発表されたとたんに、
「なんで、こんなのが今までなかったのか?」
なんて、不思議な気もしてくるので勝手なものです(笑)。

任天堂 NX は日本だけじゃなく、海外でも一気に売れまくるでしょう。


任天堂 NXの仕様

任天堂 NXニンテンドースイッチは
テレビにHDMIケーブルで繋いだドックにゲーム機の本体を収納
すれば据え置き型として、本体の左右ににコントローラー
「Joy-Con(ジョイコン)」を付ければ、携帯型として使える仕様
となっているようです。

まさに画期的なのがこの写真のコントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」

2016-10-21_081104.png

マットな質感っぽいこのコントローラーが肝となってます。

ニンテンドースイッチ本体のコントローラーに合わせる形で右スティックと
ABXYボタンが配置されています。
Wii UのPROコントローラーとは逆の仕様になっています。
真ん中にはSTART、SELECT、HOMEmp3つの丸いボタンと
四角いボタンが一つ。

テレビなどに接続されたドックからゲーム機本体を取り外せば
ゲーム画面は一発で瞬時にニンテンドースイッチ本体の画面に
切り替わる仕様です。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。