SSブログ

ダニエル太郎の父の職業って何してるひと? [スポーツ]

ダニエル太郎の父はアメリカ人、母は日本人だそうですが、お父さんの職業 って何やってる人なのか気になりますよね。

スポンサーリンク




2016-09-19_133710.png

日本男子テニス若手の中でもイケメンでカッコいいダニエル太郎。
(名前のインパクトもスゴイですけど)

特に今回はデビスカップ5連勝でワールドグループ(WG)残留を決めたので
ますます注目株の太郎ちゃんですが、やはりお父さんや家族のことなんかが
気になります。

ダニエル太郎の父の職業は?

ダニエル太郎の父の職業を調べてみたら、
現在はテニスのコーチをしながら、会計士のお仕事をされているようです。

どっちが本業なのかはわかりませんが、会計士というデスクワークをやりつつ、
体を動かすテニスコーチもやっているというのは、趣味と実益を兼ねた上に
健康にも良くて、ナイスですね。

ダニエル太郎のお父さんが埼玉県加須市にある武蔵野村ローンテニスクラブ
の会員だったことから、太郎くんも7歳くらいからテニスを始めたそうです。

写真を見てみましょう。

2016-09-19_132356.png

見たところ、お父さんもお母さんも特に身長があるわけではないので、
太郎くんが勝手に大きく育ったようですね。^^

というわけで、お父さんの職業は会計士、副業(?)でテニスコーチでした。


ダニエル太郎の母が作るまずいジュースのおかげで、、

太郎母は毎日とってもまずいジュースを作ってくれるそうです、、。
ブロッコリー、ニンジン、ミント、セロリ、レモンなんかが入ってる新鮮な
野菜ジュースだそうですが。

野菜だけだとどうしてもまずくなるわね。
ちょこっとバナナとかリンゴだとかのフルーツが入ってれば
美味しくなるけど、
そこはそれ、こだわりがあるんでしょうね。

それもそのはずダニエルの母も父もいわゆる「健康オタク」なんですって。

父は食事に関しては独自のスペシャルな理論を持っていて、
お母さんはほとんど、オーガニック料理しか作らない、、という。

でも、ダニエル太郎がこうしてテニスでどんどん活躍できているのは
この毎朝のまずいジュースのおかげですね、きっと。

アスリートにとっていかに食生活が大事かという、ご両親の深い理解
があるのはダニエル太郎にとっては幸せな事ですよね。

スポンサーリンク





ダニエル太郎の経歴は?

ダニエル太郎

生年月日  1993年1月27日(23歳)
国籍    日本
生地    アメリカ、ニューヨーク州生まれ
幼稚園   埼玉県久喜市の幼稚園
小学校   埼玉県久喜市立大田小学校
中学校   名古屋国際学園中学
家族    母:泰江ダニエル 、 父:ポール・ダニエル、 妹:可菜ダニエル
居住    スペイン・バレンシア (小学6年.12歳から現在まで)
身長/体重 190㎝/76㎏
趣味    映画を観ること 自分の中でベストだと思う映画「ボーイフット」
所属    株式会社エイブル

現在の居住地であるバレンシアはダニエル太郎のお父さんの強い要望
だったようです。

家族が無理やり?連れてこられたっぽいです。^^;
おかげで当初は友達がいなくてかなり寂しい思いをしたようですが。

ところで太郎君の妹さんもテニスプレイヤ―だそうです。
名前は花子さんじゃありません。(可菜さん)

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。