SSブログ

小正裕佳子の現在とミス東大の画像あり、その異色キャラとは? [芸能]

元nhkアナの小正裕佳子さんが日テレの「NEWS ZERO」 ニュースゼロのキャスターになることがわかりました。

2016-02-08_103247.png
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

小正さんはキャスターとしては異色の存在として
起用になったようですね。

東大卒の美人過ぎるキャスター。

これだけでも、話題性は十分ですが
このほかに小正裕佳子さんの一体どんなところが異色なのか?
興味があったので調べてみました。

スポンサーリンク



小正裕佳子の現在とプロフィール

小正裕佳子さんのミス東大時代から現在に至るまでの
プロフィールを追ってみました。

小正裕佳子(こまさ ゆかこ)さんは1983年5月17日生まれで
兵庫県宝塚市出身。現在32歳。

身長163cm
血液型 A型
出身高校 神戸女学院

2003年4月 19歳 東京大学理科二類に入学。
「ミス&ミスター東大コンテスト2003」出場し
2003年度ミス東大に選ばれる。そのときの画像。

2016-02-08_102359.png
出典:http://www.onaneet.org/

2016-02-08_225739.png
出典:http://f.hatena.ne.jp/

2016-02-08_230048.png
出典:http://matome.naver.jp/

この頃にスカウトされ、ファッションモデルとして
講談社の『KING』(キング)と言う男性向け雑誌で活動開始。

2007年東大医学部健康科学・看護学科卒業、~大学院へと進む。

2009年大学院医学系研究科修士課程修了。

同年4月にNHK入局アナウンサーへ。新潟放送局配属。

2012年7月 NHKを退職。

2013年5月獨協大学国際協力支援センターに入る。

小正裕佳子さんは現在、獨協医科大学の国際協力支援センター
国際疫学研究室で助教を務めています。


小正裕佳子はなぜnhkを辞めたのか?

小正さんはNHKには3年と少ししか、いなかったようです。
アナウンサーとしてのキャリアは意外と短かったんですね。

nhkを辞めた後、小正さんは東京大学の医学系研究科、国際地域
保健学教室の一員として研究所の業務を行っています。

そしてその傍ら実際に被災地に出向き、福島原発避難者の
相談などの救援活動に当たっています。

2016-02-08_220716.png
出典:http://www.koriyama-h-coop.or.jp/

東日本大震災が発生したのは、小正さんがnhkを辞める
前年の2011年(平成23年)3月11日でした。

この未曾有の震災が小正さんにアナウンサーという
仕事を離れ、それまで学び続けてきたことを活かして
現場で復興支援に当たる、という決断を迫ったのかもしれませんね。

以下は小正裕佳子さんがNHKを退職されるときの
挨拶の一部分です。(NHK新潟放送局ブログより引用)

報道の仕事でもそうですが、大切なのは、事実が何なのか見定めることだと思っております。現場で見聞きしたことや感じたことを、引き続き自分なりに分析し情報発信してゆきたいと考えています。


まとめ

ミス東大の頃やモデル時代と現在の画像では
見た目の印象もかなり変わっていますね。

この十数年の間に体験した事、そこから学んだこと
をベースにして再び戻ってきた放送界で、小正裕佳子さん
ならではの情報発信をしていってほしいですね。

「NEWS ZERO」異色のキャスターとして、これからの
活躍がとても楽しみです。

小正裕佳子さんは3月28日月曜の放送から出演します。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。