SSブログ

あさが来たキャストにディーン・フジオカ | 結婚は?嫁はいる?高校は [芸能]

この秋から始まる朝ドラ「あさが来た」に
ディーン・フジオカという名前の日本人俳優が
出演というニュースが飛び込んできました。

日本ではほとんどの人が知らない名前ですよね。
画像を見るとかなりのイケメンなので、ドラマが始まったら
ブレイクの予感が!

いったい、どんな俳優なのか?調べてみました。


スポンサーリンク





ディーン・フジオカのプロフィール


2015-06-03_163429.png
出典:http://www.goo.ne.jp/

生年月日 1980年8月19日(34歳)

本名 藤岡竜雄 

出身地  福島県生まれ、千葉県育ち

身 長  180cm

血液型  A型

話せる言語 日本語、英語、中国語(北京語、広東語)、インドネシア語

所属事務所 アミューズ(東証1部上場の大手芸能プロダクション)

妹は元チェキッ娘の藤岡麻美(ふじおかまみ)。


ディーン・フジオカの出身高校や大学は?

ディーン・フジオカさんの出身高校は明らかにされていませんね。

福島県で生まれて、千葉県で育ったようなので
千葉県の高校である可能性は高いですが、
これはあくまで推測です。

高校卒業後は米国シアトルの大学へ留学していますが、
これは大学でIT業界を学ぶため、だったそうです。

最初からエンターテイメントの世界を目指していた
わけではなかったんですね。

で、在学中に大学の教授から「これからはアジアの時代だ」
と言われて、

「ではアジアをくまなく見てやれ!」と、旅に出たそうです。

その途中の香港のクラブでラップを演っていた時に
客席にいたファッション雑誌の編集者にスカウトされ、
俳優の道へと入ったということです。

美男で多才となると、いたるところから
チャンスはやってくるものなんですね~。


スポンサーリンク





ディーン・フジオカ 結婚 嫁は?

ディーン・フジオカさんは残念(?)ながら
1912年7月に結婚されているようですね。

2015-06-03_162754.png

美人ですね。

お相手のお嫁さんについては、情報が乏しいのですが
オーストラリア育ちのインドネシア人女性、
Vanina(ヴァニーナ)さんという方のようです。

オーストラリアで教育を受けた中国系インドネシア人
で、ニックネームが
「ジャカルタの虎」というのだそうです。

何だか怖そうなニックネームですね。ブルブル。
何か特別な意味があるのでしょうか?

ジャカルタのTigersファンクラブでないことは
確かですけど。

知り合ったきっかけは
共通の友人を介してだそうですが、

ディーン・フジオカさんはお嫁さんの印象を
「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて
エキセントリックな人」と語っています。

ふ~ん、そんな女性が好みなんですね。
美人でなおかつ、頭が切れるタイプ・・。

出会った時のお嫁さんは
真っ赤なジャケットで夜なのにサングラス、だったそう。

公式サイトではお相手の女性の国籍だけを
発表しているらしいので、あまり公表はしたくない
のだと思います。

これから先もお二人が幸せであるように
そっと見守っていてあげましょう。


ディーン・フジオカ「あさが来た」の役は?

さてディーン・フジオカさんはnhk朝ドラ「あさが来た」で実質的に
日本でブレイクするチャンスをものにしたわけですね。

役柄はこの朝ドラのメインキャストの一人
五代友厚(ごだい ともあつ)。

薩摩藩士の出身で、幕末には藩命により、イギリスに
留学したこともあって、英語も達者で国際情勢にも
明るいという人物。

その経験から明治維新後は実業の道へと進んだ人。

波瑠さん演じるヒロインが偉大な実業界の先達として
尊敬、精神的な支えとした人になります。

ディーン・フジオカさん自身の経歴と
似たようなところがあって、興味深いですね。

どんな演技をみせてくれるのか、
朝ドラがますます楽しみになりました。

ディーンフジオカの記事はこちらにもあります。
海外で活躍中の日本人俳優~祐真キキ(すけざね・きき)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。