SSブログ

能年玲奈 映画の興行収入がピンチ! [映画]

2015-01-16_222321.png

スポンサーリンク




能年玲奈の新作映画「海月姫」の興行収入があまりパッとしないようですね。

“あまちゃん”で国民的アイドルになった能年玲奈さんですが、前作の『ホットロード』に比べて観客動員数がかなり落ち込んでいるらしいです。

「海月姫」公開は去年の12月27日。年が明けた6日までの11日間の興行収入は2億4000万円。

まだわかりませんが、最終的に7~8億円に届くかどうかが危ない状況だということです。

最終的には興行収25.2億円の大ヒットとなった『ホットロード』の1/3にも満たないということになれば、かなり厳しいことになりますね。


能年玲奈さんの映画の興行収入が苦戦を強いられている理由については色々と厳しいことが言われています。

例えば、能年のキャラとか容姿は今どきの同世代女子が憧れるタイプではないとか。
前作の映画『ホットロード』が大ヒットしたのは、相手役のEXILEメンバー・登坂広臣目当ての客や、原作コミック世代の客が実はかなり多かったから、、等々。

要するにもうあまちゃんの能年玲奈という売り文句は通用しなくなっている、という意見です。

一方で、新作映画の興行収入が落ち込んでいる理由を能年玲奈という女優ひとりの責任のように言うのは酷だ、という意見もありますね。

2本の映画の興行収入に大きな差がついた背景には確かにいくつかの理由もあったようです。

前作『ホットロード』は配給が大手の松竹で公開は全国302スクリーン。
今作「海月姫」の配給は中堅のアスミック・エースで全国216スクリーン。

これだけでも条件的にかなり厳しいことになってますよね。
劇場の数に100近くも差があったのでは、単純にそれは収益にも差が出て当たり前と普通に思えますし、大手と中堅ではやはり、CMなどの展開内容にかなりの差がでることはあるようです。
事実、松竹ではかなり力を入れていたらしいです。

スポンサーリンク





このように色々な条件が微妙に影響して今回の興行収入の結果に繋がったのでしょうね。

ともあれ、あまちゃん女優をほんとうの意味で卒業した個性派女優として能年玲奈さんには今回の結果にめげることなく、頑張って欲しいです。
今後の活躍を期待しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。