SSブログ

渡辺梓の現在/ 夫と子供は?画像あり [芸能]

女優の渡辺梓さんが今夜5月15日の
爆報!THEフライデーに出演、ということで

ちょっと気になったので旦那さまや子供さん
についてちょっと調べてみました。

スポンサーリンク





渡辺梓のプロフィール

2015-05-15_182213.png

本名: 渡辺 梓(わたなべ あずさ)

生年月日: 1969年2月20日(46歳)
出身地: 静岡県富士宮市
身長: 163cm
血液型: O 型
職業: 女優


渡辺梓さんは高校卒業後、俳優養成所「無名塾」に入り
翌年にNHKの朝ドラ『和っこの金メダル』
で主役をやって一躍有名になりました。

朝ドラでヒロイン役を手に入れるためには
オーディションを勝ち抜かなければ
ならないので大変なことですよね。

高校を卒業したばかりで、まだ女優としての
経歴もなかった渡辺梓さんが朝ドラの
ヒロインになれた経緯には、実はちょっとした
出来事がありました。


渡辺梓のラッキーな女優デビュー

実は『和っこの金メダル』’89年のヒロインには
一番最初に別の人がオーディションに合格していたようです。

ところが当時、ヒロイン役に決まっていた
市川紀子さんが特定政党のイメージキャラとして
ポスター契約をしていたことがわかって降板。

そのあとの再オーディションで選ばれたのが 
渡辺梓さんだったということです。

まさにラッキーな女優デビューだったんですね。

朝ドラといえばnhkですが、それに負けない人気と
多くの話題作を送り出しているのが東海テレビの「昼ドラ」。

実は渡辺梓さんはこの昼ドラでもヒロインを演じているんです。
それが、’96年の『幸福の予感』というドラマ。

朝ドラでも昼ドラでもヒロイン役をやったことのある
女優さんなんです。

たまにはテレビドラマに出て欲しいな、なんて思います
が、今はリノベーションのほうに大忙しのようです。


渡辺梓さんと夫の現在は

渡辺梓さんは現在も変わらず、女優ではあるのですが、
ここ5~6年はドラマなどにも出演してないようです。

どちらかというと女優業よりは
夫の稲吉稔さんと一緒にやっている
「似て非 works」というアートスペース&カフェ
の運営のほうに力を入れているようです。

始めはだんな様の仕事を手伝っていたという感じだったのが、
段々とリノベーションというお仕事に魅力を感じて
いったようです。

夫の稲吉稔さん
2015-05-15_190702.png

旦那さまの髪型がかわゆいですね。^^;
子供さん二人もさぞかし可愛いのでは?

渡辺梓さんも夫の稲吉稔も
表情がやわらかくていいお顔をしてますよね~。

毎日を楽しく、自分の心から好きなワクワクできる
ことをやって生きている人の輝きがありますね。

これからも頑張って欲しいです。
そしてたまにはテレビドラマにも出てください。

スポンサーリンク



タグ:渡辺梓
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。