SSブログ

ざわちんのものまねメイク [芸能]

ざわちんってある種の天才だと思うのよね。
単なるメイクの達人ではなく、持って生まれたこの人特有の才能というか。
神業といってもいいね。

で、なんでこんなことができるのかな?ってざわちんのものまねメイクの秘密を考えてみたんですけどね。幾つかあると思うんです。

努力して手に入れたメイクテクニックももちろんだけど、
決してそれだけじゃなくて、持って生まれたこのお顔立ちが大きくものを言ってると思う。

それはこのお人形のような、、顔というか肌。
陶製の人形のような顔と肌。クセがなくて、するっとした美肌。

ざわちん画像.png
出典:trendcenter99.com

メイクを絵に例えれば、顔は何でも自由に描けるキャンバス。
でもキャンバスは凸凹がありすぎるとうまく描けないように、土台となる目鼻立ちに個性がありすぎても困るしね。

そこにメイクによる様々なキャラを受け入れる余地のある目鼻立ちが、ざわちんの素顔ってことになるのかな、って思う.

まあ、プロのお仕事だから撮影現場では照明の当て具合だとか色々な条件が整って一枚一枚の写真が出来上がるんだろうけど。

そういうトリックアート的な要素もありながら、半端ないプロ意識でこれだけ見る人を魅了するのはすごい。きゃりーでも板野友美でもローラでも羽生結弦くんでも、ざわちんの顔は変幻自在。

ざわちんは絵が上手いそうだけど、それは当然でしょうね。絵心ってものがないとこの仕事は難しい。

例えばこの間「ありえない商品、売れる?売れない?」を観ていて思ったのは、ざわちんってやっぱりある種のインスピレーションていうか、誰かの顔を見た瞬間にものすごい超速でその特徴を捕まえてしまう能力をもってるなってこと。

土台となる顔立ち

メイクアップ技術

洞察力&観察力

インスピレーション

高いプロ意識

などのすべてが相まって、ざわちんのものまねメイクがブレイクしたのでありましょう。おもしろい人が出てきたなと思います。これからどんどん芸域というか、仕事の裾野を広げていける将来有望なタレントですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お試しセット販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。